カテゴリ:美容・健康・ダイエット( 93 )

爪を短く切りました。これで?えぇ、これでも切りました。
今週はパール強めのピンクに先っぽ濃い目ピンクホログラムラメ。
どちらもド・チープネイルです。
ド・チープネイルでも、UVコートとUVライトでまぁまぁ持ったりします。
が、今回はフツーのトップコート。UVライトすら面倒くさい今日この頃。

ドイツ職人仕立て 芳醇物語 を握りつつ。
b0097747_16123964.jpg

午前中に突然お届けモノー。と思ったら、注文していたソフトだよぅ。
Wii Fit Plusですの。

たるんだ腹を引き締めるとか、食べ過ぎた次の日用とか、こりゃもしや
あたしの生活を垣間見て作ったソフトじゃあるまいな?と思うのです。

飲んだ暮れアホ脳のあなた用とか、昨日サボったあなたの為にとか、
うな重を食べた次の日用とか、細かく設定されていたらいいのにね。
そんなヤツはあんまりいないか。

あたしゃ頑張るよ。
b0097747_2343204.jpg

使った事のない化粧品類は取りあえずクチコミを見てみます。
あたしが良く使うのは@cosmeです。
ま、最後は自分の肌に合うか合わないかだけれど。。。
ちょっと気になったので、買いに行きましたのは、
 「メンソレータム メラノCC薬用しみ集中対策液」です。
すぐそばに同じくパックもあったので買いました。(3枚入り/498円)
ドラッグストアによって値段にバラつきがあります。ロート製薬では
希望小売価格が1,890円だけれど、あたしは1,180円で買いました。
中には980円のお店もあるようです。

朝晩数滴使うので、相当使えそうです。顔全体(首もな)につけてから、
更に気になるところへアターック!コノヤロ、コノヤロ!消え失せろ!

相当万円するホワイトニング美容液を使い続けた事があるけれど、奥さん、
これはこんなにド・チープなお値段ですのに良い仕事をなすってるみたいよ?
使い始めてから本日で4日目ですが、朝の洗顔後肌がつるんと中々どうして
アレですのよ。夏の疲れたお肌に、じゃんじゃん使ってもお財布安心♪
パックは1日置きに集中して使っても
b0097747_22415574.jpg

先日ミヤキングさんに教えて貰ったタカミラボ
タカミスキンピールのお試し品を取り寄せてみました。(1,000円)

本日で3日目になりましてね、あらやだぁ。なぁんか肌がえぇのぅ。
何かちょっとこうくすみが取れて明るくなった気がするのよ?マジで。

洗顔後化粧水前につける、洗い流し不要のもので、プレ化粧水としての
効果がある。っつーことはよ?この後に使う化粧水や美容液の肌への吸収が
断然良くなるっつー事ですので、ホワイトニング化粧水でローションパック
なんかしちゃったりしてね?肌の明るさはそのせいかもしれません。

まんず、クリニック仕様っつーことで、大きいボトルをリピする人が多い
その理由が解る気がします。
7日目あたりにまた追加レポいたしますわ。
b0097747_1492356.jpg

美容の話が続きます。えぇ、只今美容モードスイッチオンなのです。

片っ端からブランドコスメを漁っていた時代はとっくに終焉を迎え
あたしは今やドメコス店(ドメスティック・コスメ)専門です。

スキンケアは長らくSK-Ⅱで落ち着いていましたが、フルラインを使って
いた頃年間のお買い上げ金額を聞いた時(化粧品屋で)これはイカン。
と思った次第です。えぇ。実に不気味数値です。しかもそこ2割引で
買えると言うのに。
只今化粧水は「雪肌精」のデカボトルをジャブジャブ使っています。

さて、どうして美容モードなのかと言うと、肌のキレイなシトを立て続けに
見たからです。やっぱり長年地道にお手入れされてる方って違うな。
と思ったから。たまのエステより、毎日のお手入れですわね?

そうだまずは肌の白さとキメだ!な?

数年前から(もっとか?)ナイアード・ガスールと言うモロッコの粉末泥が
流行りました。ウチにもあります。本当にキレイになります。頭も洗える
そうです(やった事ないけど)パックも出来れば洗顔も大丈夫。
ただし、酷い乾燥肌には向かないかも。

その、ガスールの固形石鹸を見つけたので買いました。650円ぐらい。
で、隣のは完全なるジャケ買い。小鼻つるり筆。

ゴッソリ取れるかどうかは別として、ブラシが想像以上に柔らかく
低刺激(モノ足りん)です。フェイシャルへ行った時のプィィィーンって言う
ブラシ洗浄みたいな柔らかさ。
で、ゴッソリ取れるかというと、これは疑問。っつーか毛穴パックやった
ばかりだし。だけど、やらないよりはいいらしい。そんな感じ。
b0097747_110760.jpg

で、このガスール固形石鹸は、泡立て専用スポンジで泡立てたら
ハンパねーっす♪ 超細かい泡。こりゃいいかもしれん。
朝から顔中泡で真っ白。アンタダレ?みたいな。次はアレだな。

美容の旅は続く。
b0097747_1102385.jpg

脳が壊れついでに、ポチッと購入した美容ローラーでございます。
わたくし、あまりこの手のモノを買わない性質なんですけれどもね、これは
欲しくなった。ほしぃーーーっ!と。
顔も、アゴも首筋も二の腕も腹も太股もオケツもふくらはぎも何もかもこれで
攻めてやろうじゃないか!え?と思ったわけなんでございますがね、奥さん、
これがまぁボーナスの無い我が家には痛い金額なんですよ。えぇ。

若い頃のように、アホほど化粧品とエステに金を注ぎ込むような事も出来ず
あぁ、いいなぁ。せめてたまには美顔でも行きたいよなぁ。
そんな折にこの電子ローラーを見てしまうなんて、どうよ?
b0097747_11245888.jpg

あ、公式ホームページはコチラ⇒プラチナ電子ローラーReFa
まぁ、エステ1回分と美顔1回分と思えば安いんじゃないでしょうか。
マッサージなら1時間×4回行ける。(←東京周辺価格です)

さて、ちょっとコロコロしてみましょう。おっ、いいじゃん?二の腕は肉が挟まって
アレじゃん?ヲイッ! 奥さん、ちょっと腹どうよ?すげーいいわよ。腹。
オケツもモモもふくらはぎもいい感じよ?あなた、これであたしゃまた
美人を手に入れた気になって来てよ?しかもお風呂で使えちゃうの。素敵♪
アソコがソーラーになっているので、コードレスです。プラチナコーティング
なんだそうです。へぇ。

で、こんな使い方は載っていないけど、肩やら背中も気持ちがいいの。
はぁ~ん♡ か♡い♡か♡ん♡
b0097747_1125124.jpg

ちょっと前まで日本でも売っていました。(今は売って無い)
ニュートロジーナのクレンジングシャンプーとコンディショナーが。
こうして箱に入って大体こんなイメージ。シャンプーがブルーで
コンディショナーがピンクだったかなぁ。この小ささで1200円ぐらいしてたと
思う。きっとこれがクレンジングシャンプーの先駆けだったんじゃないかと思う。
頭皮や髪に残った普通のシャンプーでは落としきれない色々な怪しい
モノ共をごっそり落としてしまおうぜ!みたいな。

先日たまたま使ってみた、週一でリセットしようよ系スカルプケアセット(1回分)
を買ってみました。ここの。
これはこれで、凄くスッキリするんですね。でも高いんですね。

色々なクレンジングシャンプーが出ていてそれはそれでみんな良いのです。
でもなんかこう、あの人が忘れられないのあたし♡ みたいなきっともう
あの人には会えないのかしら?と言う諦めガッカリ感。
なので、海外に発注しちゃいましたの。きっとドラッグストアで安く売ってる
んだろうなぁ、こんなの。と思いつつ。ただし、コンディショナーは無いらしい。

あぁ、待ったいたわ、あなた!少しだけ雰囲気が大人になったのね?(違)
あぁ、この香り懐かしいわぁ、まさしくあの時のあなたのままよ♡
あたしちょっとイッてくるわ。
b0097747_14551880.jpg

石鹸もシャンプーもボディシャンプーもいつも良い香り優先です。
いい石鹸やシャンプーやトリートメントは無臭のが多く、無臭と言うより
なーんかむしろ変なニオイだったりします。
だけれど、肌に自然に優しいのです。えぇ、解ってます。

で、買ってみました。アルガン石鹸とオリーブオイルの石鹸。
アルガン石鹸はアタマのてっぺんからつま先まで洗えちゃうってよぅ。
しかしアルガンオイルって高いわよね。

ママごめん、写真ボケてた。あたしがボケナスだからでしょう?
b0097747_2355690.jpg

オリーブオイルの石鹸はまぁ色々と有名ですね。デカくて使い難いので
両方とも切りました。匂いはやはりアレですが、洗い上がりは素敵です。

肌に良くてもお風呂上りのいい匂いってやっぱり大切だと思うなぁ。
b0097747_236982.jpg

裸足の季節からずい分と経ちました。乾燥の季節になりもしやアナタの
かかとも、憎らしい鏡餅みてぇになってるんじゃございませんこと?
えぇ、そうですとも。あいつめ!放置すりゃ放置するほどお肌もかかとも
脂肪も無法地帯になるってもんです。えぇ。
そんな時にコチラで見かけたこんな記事。
飛びつきましたわよ、わたくし。アレコレやってもかかとは憎いまま。
まるでアイツみたい。誰だ?

と言うわけで早速試供品セットをお取り寄せ。っつーかこれは顔用です。
なので、ついでに顔にもやってみました。あらっ、やだ。つるつるじゃない?
あたしのお顔♡

かかとはakimさんのおっしゃる通りにお風呂で軽石でこすこすした後に
マッサージクリームでこのやろっ!バカヤロッ!とやってから、手持ちの
クリームを塗りました。
かかとの鏡餅ひび割れレベルにも寄るでしょうけれど、わたくしのかかとは
この作業2日目にしてかなりの改善。このかかとにキスしたいかっつーと
それはきっと明後日ぐらいならキスしたくなるわよ?
そんな予感をさせるものでした。
クレンジングオイルはラベンダーの香りが心地良かったです。
★京乃雪
b0097747_21353591.jpg

リップブラシがどうしても見つかりません。おかしいなぁ。
また4次元ポケットに入ってしまった模様。
リップブラシとお粉用のパフは永年ケサランパサランのモノを愛用しています。

近年あたしはデパート1階のコスメフロアへ行かなくなりました。
一時期はコスメオタクか!と言うぐらい片っ端からブランド化粧品を漁って
大散財していました。

と言うわけでこの頃好きなのはドメスティック・コスメショップ♪
楽しいです。夢のようです。ずーっといても飽きません。

昨日はコンシーラーとケサ・パサのリップブラシを買いました。



BGMはNICKELBACKの新譜「DARK HORSE」でした。
moguraさんありがとう。あたしも買おうかと思いました。
b0097747_10235635.jpg

スペルボーン(Spellborn)