カテゴリ:美容・健康・ダイエット( 93 )

髪を染めました。赤~アプリコットブラウン~抜けて明るい栗色だった
ワタクシのクルクルパーマ頭。突然黒くしたくなったのでした。

なので、黒。でも真っ黒ではなく光が当たるとビミョーに紫?でも黒。
黒くしたのでこんな髪留めを買いました。
b0097747_11283981.jpg

じーーーっって見ると、自分でも作れそうなヨカーン♪
この頃羊毛とか手作りフエルトってちょっと気になります。
b0097747_11282077.jpg

豆乳が好きです。しかも紀文の調整豆乳が好みです。
最近は黒胡麻きなこなんて言う便利なモノが売っています。
そして、先日コチラで飲まれていた青汁を見てなんですって?
大麦若菜?そうか!そうです。あたし好き嫌いが一切ないんですが
強いて言うならばケールの青汁が苦手。飲めよ!って脅されたら飲める
けれど(ってそんな脅しをするヤツはいないが)かなり拒否反応が出ます。
ワタクシにとってヒジョーに嚥下し難い一品なのです。

でも健康に、美容に青汁は素晴らしく有効です。出来れば常飲したいです。
大麦若菜ね?ドラッグストアへ寄るとまぁピンキリなんです。
うーん...(-ω-;)悩んでいたら、ちょっと待てよ?ウチにあったよな?
確かあれはオーガニックの大麦若菜100%じゃなかったか?

そうです、ヤマト用に買ってある大麦若菜!これだよコレッ!
豆乳、黒胡麻きな粉、大麦若菜で美容ドリンクよー。
これでまた若返ってしまったわ。
b0097747_11323965.jpg

先日5歳若返ったあたしです。
せっかくですので、ここは立て続けに若返ろうと思っています。
良く登場しています、モロヘイヤのスープですけれど。(by吉村作治先生による)

これ、粉ゼラチンが入っています。一時期ちょいとブームになりましたね。
ゼラチンは豚由来のコラーゲンから出来てるからと。
モロヘイヤは栄養価の高い野菜として知られています。カロテンも豊富。
てなわけで、チキンコンソメにゼラチンをぶち込み刻んだモロヘイヤも
ぶち込み、塩胡椒で味を調え胡麻をトッピングしたらもう!あなたのお肌
トゥルントゥルンよ?あたしのがトゥルントゥルンだけど。
b0097747_11594071.jpg

この間牛アキレスが真空パックで売ってました。なぬぅ?
ホルモン屋で食べてから常食できたらなぁと思っていたので喜びぃ。
で、昨日作りましたよ、美容汁。スープのベースは前日作ったつけ麺の
スープをリニューアル。しょうがやにんにくも入れ、具は大根とニラのみ。

うっ、まぁ~い♪
これで5歳は若返ったわ。コラーゲンが豊富なせいかちょっと冷めると
すぐにぷるぷる固まってしまいます。ステキ~
b0097747_1226461.jpg

神保町のとある床屋さんに数年前の夏貼紙が出ました。
「冷やし頭あります」 気になるでしょ?パパジィジがひっかかってましたよ。
スースーシャンプーとトニックでスッキリ爽快だったって。
流通新聞にも出ていましたが、この夏もスースー系が人気なんですって。
へぇ。(屁ぇ。とも言う)
あたくし只今気に入ってコレを使っているんですけどね。
あ、余談ですけどとうちゃんがロクシタン使ってコレの香りに似てるって。

この暑さですもの、脳天スースーさせようぜ!買ってきましたよ
トニックシャンプー!えぇ、スカーッと気持ちイイです。
「なんか変な事が書いてあった」
「え?」
「間違ってるよ、あれ」
「ほんとだー!(´∀`*)」  「シークワッサー!」
まぁ、いいか。特にシークワーサーの香りとは思わないけど
暑い夏の日にちょっぴりオススメアイテム♪
b0097747_2228334.jpg

先日minamuniさんに教えて貰ったこのマッサージジェル
ORIGINSから出ているピースオブマインドシリーズのもの。
とっても小さいんだけれど、ちょっとの量でよく伸び、これがまた
リラックス効果があり、とーーーーーても気持ちが良いのです。
わたくしたち、これを勝手に「スースークリーム」と呼んでおります。
香りもリラックス効果、首筋や肩、疲れた腕だって足だってこの
スースークリームでマッサージすればほぐれます、癒されます。
飛びます、飛びますっ!

1,785円 伊勢丹オンラインショッピングでも買えます。
お値段も可愛らしいし、あたしこれはリピするわ。
b0097747_23245937.jpg

昨年あたりでしたか?佐伯チズさんのローションパックがかなり話題に
なったのは。プロデュースされた専用のコットンも売っています。
はい、あたくし買いました。1枚のコットンを5枚に裂く、あの方法です。
今や裂けるコットンが無印良品にもあります。とっても素晴らしいです。
単にコットンに化粧水を含ませてパックするのではなく先に水で濡らしてから
と言う発想にも驚きました。ほんとに、肌がふっくらします。
たまのエステより、毎日のお手入れ。
わかっちゃいるけど、あたしゃ面倒臭がりなんだよ。そして、何もつけずに
酔っ払って寝ちゃう事だってあるのさー。(さすがに化粧は落とします。どんなに
泥酔していても)

で、面倒臭がりが思いついた。これだよ。顔型になってるローションシート。
適度に濡らして軽く絞ってから、化粧水を含ませて3分間。簡単じゃん♪
20個入り、350円。
b0097747_12141486.jpg

実はあたくし、少し前からこのアウェークニングを始めました。
ユーコ スミダ ジャクソンさんの溜息の出るような素敵なボディ。
彼女なんと42歳です。素敵~♡
DVDの表紙バックは白ですが、壁に足をつけて上げてるんですねぇ。
スゴイですねぇ。
またビリーズブートキャンプみたく続かないんじゃね?
いいえ、あんなにハードではないのです。今のところ。で、一日5分でも
やってるととーってもいい感じです。
続けるとスゴイ事になりそうです。続けると。続けるとね。

そう言えば日曜日。ママンから電話。「もうちょっと痩せなさい。いくらなんでも
ちょっと太りすぎよ。着物着るにしても更に太って見えるし、みっともないから。」
あたくしの、デブノイローゼに拍車をかけてるシト。それはママンあなたよ!
みっともないって...(泣)
はい、でも今回ばかりは頑張りたいと思います。ユーコ様を目指して。
b0097747_11392634.jpg

梅雨入りしましたねぇ。5月も雨が多かったから、なんだかよぉ?
って気分のままとうとう雨の季節到来ですね。そんな時はヘアケアも
ボディシャンプーもすばらしい香りに包まれるってのはどうよ?
先日ロクシタンのシャンプーとコンディショナーのトライアルセットを買い、
大変お気に召したので本日池袋店のオープンに合わせて行って来ました。
そうです、シャンプーとコンディショナーのフルボトルを買おうと思って。
ところがどっこい、そうは問屋が卸さねぇんですよ。
オープニングに合わせて、限定セットの数々。この罠にまんまとかかる。
いえね、バッグは特に欲しくないんですよ、あたし。オマケつけてくれる
のなら、なにか商品のプチサイズのがいいんだけどなぁ。
ピンクのスペシャルテラスバッグとテラスバーベナセレクションを買い
すっかり散財したのでありました。
b0097747_2321624.jpg

追記:香りで選んで買ったボディシャンプー「ヴァーべナ」でしたが、
    セットに入っていた一番右側のガーデンシャワージェルローズも
    お風呂上りの香りが素敵でした。ちょっとローズ系のモノって
    アレだったんですけどね。これは素敵な香りです。
    汗ばむ季節には良いかも♡
    
今回はロクシタンからトライアルセットをお取り寄せしてみました。
アグロナチュラも良かったけれど。これはまたうっとりと良い香りです。
ジメジメじっとりの梅雨も、もう、汗っかきねぇ、あなたって。な真夏もこれで
気分は南仏プロヴァンスね。
b0097747_10164469.jpg

スペルボーン(Spellborn)