人気ブログランキング |

<   2019年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お正月もあっと言う間に過ぎます。あー今日から仕事かーと言う方が多いのかな?
俺はそんな今日を敢えてお休みにしたんだぜ?4日からもう3連勤したしな?
なので今朝はのんびり七草粥を食べました。ほんと、まぢウメェ。歳のせいか?
子供のころは、「うえぇ、まっじーなー」って思っていたのが嘘のようです。
今日も安くなってたらしこたま買い占めるんだぜ?(そこまでか!)

さて、昨日は部分日食と新月の不思議な日になりました。生憎仕事で日食は
見ることが出来なかったけれど、新年だし、新月だし、新しい目標、願い事
たくさんたくさん立てて、書いて、読んで、落とし込んで、この1年でどれだけ
それらを達成出来るかな?来年の今頃を楽しみに俺は頑張る!やったるで!

いつもなら毎年1月入ってすぐにお瀧へ行くのだけれど、今年は兎に角多忙で
まだ行けないでいます。1月~2月の瀧行が一番寒いです。寒いを通り越して
痛い。足の指がポロリと取れそうなくらい感覚が無くなります。
俺は一体何をしてるんだ?と我に返り、そしてふと気づくとまたお瀧にいる。
だ、大丈夫か?俺はよ?

「まぁ大体さどこかしらみんな変なんだよ。だから行者なんてやってんだよ」

と以前とある先輩男性行者が宴の席で言っていたけれど、確かに!
やはり俺はクルッテールのかもしれん。でもそんな自分も好き162.png ぎゃは。

b0097747_10130598.jpg



明けましておめでとうございます
      本年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年はヤマトのことでみなさんにご心配やお慰みいただきまして本当に
ありがたい時間を頂戴いたしました。心より感謝申し上げます。
心情を書き綴ればキリがないので、これは自分の心の中にしまっておこうと
思っています。本当にありがとうございました。

今年は年賀状やSNS全てこの写真を使いました。
ここは東京にある高尾山・6号路と言う登山道です。ここは琵琶滝と言う
瀧場に通じる登山道で、残雪の残る瀧行帰りのお気に入りの1枚です。
仲良しの行者仲間が撮ってくれました。

説明すると死ぬほど長くなるので端折りますが紆余曲折ありましてあたしは
現在ここ高尾山にてお世話になっておりまして今年で5年目、修験の道に
導いていただいてからは今年2年目突入の新米ペーペー行者です。
宗教色が見えると嫌悪感を示す方もいると思い、また特別こういう事を言う
のもどうなんだろうかなぁ?と思っていましたが、今となってはこれが
あたしのライフワークになりつつあるので、お伝えできる範囲で今はこんな
ことしてるんだよー。と日記代わりに綴って行けたらと考えています。
相変わらず酒を飲みつまみを作っているのでたまには食べ物も。

そして、心機一転ブログタイトルも変えました。
お気づきの方もいらっしゃると思いますがプロフィールに書いてある通り
2017年に離婚しました。ヤマトがいなくなった分も含めてちょっと
寂しくなるこのブログですがこのブログを始めて13年と言う長い月日を
改めて感じ入るところです。

かぁちゃんのブログ楽しみだったのに、あの頃(事件があった)から
徐々に更新も途絶えて来て残念だったと何度となく言われることも
多かったように思います。ありがたいことです。
ブログそのものから離れる人も多いですが、細々と続けてきてこうして
見に来てくださるかたがいらっしゃることに感謝です。

新年の挨拶にしてはちょっとアレになっちゃったけどな?ぎゃは。

b0097747_13351746.jpg



スペルボーン(Spellborn)